エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
量産で先行するトヨタが燃料電池車普及に向けて見せる本気度
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
量産で先行するトヨタが燃料電池車普及に向けて見せる本気度
ついに量産販売が始まった燃料電池車。普及の端緒についたとはいえ、課題はまだまだ多い。「第11回 国際... ついに量産販売が始まった燃料電池車。普及の端緒についたとはいえ、課題はまだまだ多い。「第11回 国際 水素・燃料電池展(FC EXPO 2015)」の専門技術セミナーに、燃料電池車を手掛ける国内大手自動車メーカー3社の担当者が登壇。本連載では、その講演内容をリポートする。第1回はトヨタ自動車の河合大洋氏による講演だ。 水素を燃料とする燃料電池車が2014年12月、ついに量産発売された。トヨタ自動車の「ミライ」である。2015年夏~秋にかけて米国と欧州でも販売を始めることで、他社に先駆けて燃料電池車の普及を進めていく構えだ。 ミライから約1年遅れることになるが、ホンダも2016年3月末までに燃料電池車の量産販売を始める。そして日産自動車も、早ければ2017年ごろに燃料電池車を市場投入する方針を崩していない。 これら国内大手自動車メーカー3社は、個社として燃料電池車の技術力に優れているだけでは