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GM道 - muratti’s diary
GMするのはキライじゃない。基本的にサービス精神だけは旺盛なので人に喜んでいただけるのは大変うれし... GMするのはキライじゃない。基本的にサービス精神だけは旺盛なので人に喜んでいただけるのは大変うれしい。ま、空回りも多いのだが。 それより大きいのは創作意欲? シナリオをつくるというよりかネタをぶち込むのが楽しいのだ。PLにびっくりさせたあと大笑いされるのは快感である。 ん、市販のシナリオってやった覚えないな・・・。人の作ったものって笑わせ所がわからないんだよね。 ただし、シナリオをつくるのはうまくない。遅いし、手抜きだ。 前日に出来てないのは本当によくある。データがかけてるか、シナリオがかけてるか・・・。いや、アドリブはうまくなりました。 俺様のシナリオはまずネタありきである。 だいたいオチとハンドアウトOPにネタがぶち込まれるので真ん中がスカスカになる。 スカスカな部分は大体ノリと笑いで乗り切る。ま、よく暴走しますが。 いけないねえ。 シナリオ創るときはミステリー風をと考えている。あくま
2006/02/10 リンク