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【Unity】タップやドラッグなどのUIの入力処理をスクリプトから実行する【EventSystems】 - うどんてっくメモ
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はじめに 本記事の検証環境は以下になります。バージョンが違う場合には動作しない場合がありますので、... はじめに 本記事の検証環境は以下になります。バージョンが違う場合には動作しない場合がありますので、ご留意ください。 Unity 2022.3.0f1 Unity UI 1.0.0 ExecuteEventsによる入力処理 ユーザーのここを押下した、長押しした、ドラッグした、といった入力処理は「UnityEngine.EventSystems.ExecuteEvents」を活用することで実現できます。 // どこかのタイミングでUIのカメラを渡す private Camera _camera; // クリック位置をPointerEventDataとして定義 var eventData = new PointerEventData(EventSystem.current) { // UI空間の座標から、実際の画面の入力座標に変換する position = RectTransformUtilit