エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
福岡空港の運営を民間へ 万年赤字で国の空港民営化路線 懸案の借地料 | JC-NET(ジェイシーネット)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福岡空港の運営を民間へ 万年赤字で国の空港民営化路線 懸案の借地料 | JC-NET(ジェイシーネット)
県知事などの天下りコースとなっている福岡空港の運営を民間企業に委託することについて話し合う会議が... 県知事などの天下りコースとなっている福岡空港の運営を民間企業に委託することについて話し合う会議が福岡市で開催された。 国は、空港の利用者を増やして周辺地域の活性化につなげようと、国や自治体が管理している空港の運営を、経営ノウハウを持つ民間企業に委託する政策を進めている。 はじめに協議会の河部浩幸会長が「委員はそれぞれの立場で知識をお持ちなので、いろいろな意見を出していただきたい」と挨拶した。 この後、委員からは、 1、国が管理している福岡空港の運営を民間企業に委託した場合、現在計画されている滑走路や誘導路の増設をどうやって進めていくのか、 2、年間で約83億円に上る借地料を誰が支払うのか といった課題が出された。 協議会では今後、5回ほど議論を重ね、早ければ年度内にも地元の意見をまとめることにしている。 以上。 福岡空港ビルディングは、全国でも有数な乗降客がありながら万年赤字、その原因は借