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家電ECサイト「ecカレント」、需要捉えた新商品やリサイクルサービスなどでEC売上拡大 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
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家電ECサイト「ecカレント」、需要捉えた新商品やリサイクルサービスなどでEC売上拡大 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
2021.09.25 家電ECサイト「ecカレント」、需要捉えた新商品やリサイクルサービスなどでEC売上拡大 0 家... 2021.09.25 家電ECサイト「ecカレント」、需要捉えた新商品やリサイクルサービスなどでEC売上拡大 0 家電ECを手掛けるストリームの成長が続いている。2021年2―7月期(中間期)のEC売上高は、前年同期比5.5%増の138億7200万円。コロナ禍の巣ごもり需要拡大で活況だった前期からの成長を継続している。旗艦店である「ecカレント」では、ソーダガンなど需要の変化を捉えた商品や、SDGsを意識した家電リサイクルなど新たなサービスを打ち出している。 巣ごもり需要の拡大もあり、サイトでは生活家電が売り上げを伸ばしている。その中でも冷蔵庫や洗濯機など設置を伴う大型家電が好調だという。「自社サイトのチャットサービスを活用した商品提案や配送対応が、大型家電の販売増加に結び付いている」(広報担当)と言う。 テレワークの浸透により、PCや無線ルーターなど周辺機器の販売も好調だ。「外出自粛によ