エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高校最後の試合で負けたその場でグローブ出品 メルカリのCMが炎上「高校球児をバカにしすぎ」「喧嘩売ってる」(2017年3月7日)|BIGLOBEニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高校最後の試合で負けたその場でグローブ出品 メルカリのCMが炎上「高校球児をバカにしすぎ」「喧嘩売ってる」(2017年3月7日)|BIGLOBEニュース
フリマアプリ「メルカリ」の新CM『サヨナラ青春篇』に、「高校球児をバカにしすぎ」などといった批判や... フリマアプリ「メルカリ」の新CM『サヨナラ青春篇』に、「高校球児をバカにしすぎ」などといった批判や意見が寄せられ、炎上状態となっている。 『サヨナラ青春篇』は、高校球児の最後の夏が舞台のCM。一打逆転のピンチを迎え、「俺たちの青春をかける!!」と投げた一球は、バッターに打ち返されスタンドに一直線。チームメイトには悲壮感が漂い、外野手は必死に打球を追いかける。そんな試合の最中、ベンチに腰掛ける一人の補欠選手は、「あーいったねこれ!」と他人事のような反応。さらに、「はい!売ろ!」とその場でグローブを撮影し出品。出品後は、敗戦を悲しむチームメイトに加わり、先ほどまでの明るい表情を一変させ悔しがる。 メルカリは、素早く出品が完了することをコミカルに表現したとしているが、ネットでは不快に感じた人からの声が殺到。思い入れのある品を躊躇なく売ることや、補欠選手の軽薄な人物像に批判が多数寄せられている。