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NEC、既存のデジタルサイネージへの広告配信事業開始 - 第一弾は金融機関
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NECは10月16日、既設のデジタルサイネージを広告・情報媒体として活用し、企業や行政の広告および情報コ... NECは10月16日、既設のデジタルサイネージを広告・情報媒体として活用し、企業や行政の広告および情報コンテンツを配信するサービス「FineChannel(ファインチャンネル)」を開始すると発表した。本サービスは、同社がパートナーである広告会社や情報コンテンツプロバイダーから提供を受けた企業広告や自治体の広報、情報番組などを組み合わせ、既設のデジタルサイネージに配信を行う。 NECは、第一弾として金融機関を媒体社として取り纏め、広告主やコンテンツプロバイダーが個別に媒体社と交渉・契約などをすることなくコンテンツを配信できるサービスを提供する。既に千葉銀行、足利銀行などにおいて、店舗のデジタルサイネージへの広告や情報コンテンツの配信が開始している。 これまで、金融機関に設置されている大型液晶ディスプレイなどを利用したデジタルサイネージの多くは、金利表示等に使用されていたが、NECは、既設のデ