エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR高崎の電気・ディーゼル機関車「営業終了」2024年秋にファイナル運転 | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR高崎の電気・ディーゼル機関車「営業終了」2024年秋にファイナル運転 | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】
JR東日本の高崎支社は6月6日、同支社のエリア内で運行している電気機関車とディーゼル機関車の旅客列車... JR東日本の高崎支社は6月6日、同支社のエリア内で運行している電気機関車とディーゼル機関車の旅客列車での営業運行を今年2024年秋で終了すると発表した。同支社は車両の老朽化のためとし、9月15日から「ファイナル運転」と題して電気機関車・ディーゼル機関車牽引の臨時列車を運行する。 高崎支社エリア内で営業運行を終了するのは、ぐんま車両センターに所属する電気機関車3両とディーゼル機関車2両の合計5両。EF64形1000番台電気機関車の1001号機と1053号機、EF65形500番台電気機関車の501号機、DD51形800番台ディーゼル機関車の842号機と895号機になる。いずれも国鉄時代に製造、導入された。 ファイナル運転の臨時列車は9月15日から10往復、合計20本が運行される計画。列車名はカウントダウン方式を採用している。9月中に運行される8往復の列車の概要は次の通りで、列車種別はいずれも快