エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アメリカ軍史上「最大の空中給油機」ついに引退! 民間でも残りわずかに(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アメリカ軍史上「最大の空中給油機」ついに引退! 民間でも残りわずかに(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
アメリカ空軍トラビス航空基地は2024年9月27日、KC-10A「エクステンダー」空中給油機の最後の機体が廃棄... アメリカ空軍トラビス航空基地は2024年9月27日、KC-10A「エクステンダー」空中給油機の最後の機体が廃棄場に向かったと発表しました。これによりアメリカ空軍から全てのKC-10Aが退役したことになります。 【もう日本じゃ見られません】これがKC-10A空中給油・輸送機のコックピットです(写真) KC-10Aは、発表の前日である26日に、トラビス基地において退役式典を実施しています。同機はダグラス(現ボーイング)製の3発ジェット旅客機DC-10をベースに所要の改装を行って空中給油・輸送機化した軍用モデルです。 全長55.4m、全幅50.4m、全高17.1m、最大離陸重量は266.5tを誇ります。なお、このサイズはアメリカ空軍の空中給油・輸送機史上、最大のサイズで、最大離陸重量はエアバス製の空中給油・輸送機A330MRTTを上回ります。 最大燃料搭載量は160.2tを誇り、また最大速度も9