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反日「文在寅」政権が、レクサスとトヨタの販売台数増をプッシュした理由(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
韓国日産の撤退が今月末に迫るなか、韓国トヨタとレクサスが販売を伸ばしている。昨年、韓国で拡散した... 韓国日産の撤退が今月末に迫るなか、韓国トヨタとレクサスが販売を伸ばしている。昨年、韓国で拡散した日本製品不買運動の影響で日本車は大きな打撃を受けたが、今年10月、レクサスは昨年同月比91%増の871台、トヨタも35・5%増の553台の販売を記録した。 【写真】スーパーカーを使った追突詐欺も *** 18年10月のレクサス1980台、トヨタ1345台には及ばないが、復活しつつあることに変わりはない。 反日政権の政策がレクサスとトヨタの販売を後押しするという、政権側にとっては皮肉と言うか戸惑いが際立つ結果となっている。 韓国は世界有数の高級輸入車大国である。理由はステータスと安全性だ。 韓国の免許取得制度は日本に比べ簡易的な取得システムで、交通ルールを順守する精神も希薄なのだろうか、交通事故の件数は日本の10倍にものぼる。 多くの運転手は他車の割り込みを阻むべく車間を詰めて走行し、それが事故増
2020/12/21 リンク