![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0fd35ba0d2eba9edc5164db0f5c892e45740f26d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-amd%2F20210909-40011419-motorfan-000-1-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「なぜ、日産のデザインは突然よくなった?」ノート、オーラがスタイリッシュに美しくなった理由(MotorFan) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「なぜ、日産のデザインは突然よくなった?」ノート、オーラがスタイリッシュに美しくなった理由(MotorFan) - Yahoo!ニュース
日産自動車は2016年11月に、発電用エンジンとモーターを組み合わせたe-POWER(イーパワー)搭載モデルを... 日産自動車は2016年11月に、発電用エンジンとモーターを組み合わせたe-POWER(イーパワー)搭載モデルをノートに追加した。ノート自体は12年9月から販売されていたが、e-POWERの追加によって息を吹き返し、16年11月の新車販売台数ランキング(軽自動車を含む)では1位を獲得。17年3月には歴代ノートを含めて過去最高となる2万4383台を販売し、16年度下期は8万3311台を販売してコンパクトセグメント(排気量1600cc以下)の1位を記録した。 この動きを複雑な思いで眺めていたのはデザイナーたちだった。ある日産のデザイナーは、「デザインってなんだろう思った」と正直な気持ちを吐露した。デビューから4年が経過していたノートが突然売れ出したのは、デザインの効果とは考えづらく、100%モーターで走るe-POWERの効果と分析するのが妥当だったからだ。 しかし、デザイナーたちは腐るどころか、