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【下山進=2050年のメディア第32回】ホラー漫画の帝王伊藤潤二 エロスを語る(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
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節子。「ラストの方は、私のサガか、魔性の女を描くところに一番力が入ってしまって、幼かったセッちゃ... 節子。「ラストの方は、私のサガか、魔性の女を描くところに一番力が入ってしまって、幼かったセッちゃんが妖艶な魔女になるという原作にない展開になりました」(伊藤)。『人間失格』(太宰治原作 伊藤潤二)より。 (c)小学館 (c)伊藤潤二 伊藤潤二の個展が世田谷文学館で4月から始まっていたことをうかつにも知らなかった。 伊藤潤二と言えばクラスメートに殺されても何度も再生する少女を描いた『富江』でデビューをし、「うずまき」という幾何学模様をモチーフにした連作短編『うずまき』などのホラー漫画の帝王として知っている人も多いだろう。 実際伊藤自身が自らの漫画の生まれいずるところを探った自伝『不気味の穴 恐怖が生まれ出るところ』でも、どのようにして「恐怖」を描くかというそのテクニックの開陳に重点がおかれている。 が、私がどうしても知りたかったのは、伊藤潤二は、なぜあれほど個性的で魅力的な女性を描けるのか、