![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdcb90b25191e5361909dc0df47639ec294068f1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20230519-00673361-toyo-000-3-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
味の素「ヒット商品が出ない」組織改革の苦闘、社長肝いりプロジェクトで「優等生社員」に喝(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
「ここ5~6年、ヒットが出ていない。取引先にも商品がつまらないと言われてしまっている」 【写真】小栗... 「ここ5~6年、ヒットが出ていない。取引先にも商品がつまらないと言われてしまっている」 【写真】小栗旬さんのCMで人気に火が付いた、大ヒット冷凍食品「ザ★チャーハン」の仕掛け人 味の素の藤江太郎社長は、複雑な胸中を明かす。冷凍食品やコーヒー関連以外で、年間売り上げ10億円を超えるような商品が出ていないのだ。 未曾有の原材料高の中でも、味の素の業績は絶好調だ。2023年3月期は3期連続で最高純利益を記録。海外は円安効果に加えて調味料の値上げを進めて業績を伸ばし、ヘルスケア事業も半導体向け絶縁材料が好調だ。同事業は今後も2桁成長が見込まれる。 磐石に見えるが、抱える悩みは深い。海外ではタイの調味料、ラーメンなど各地でヒットが生まれている。しかし本丸の国内食品事業は渋い状況だ。日清食品が栄養バランスを重視した「完全メシ」シリーズをヒットさせるなど、ライバルの活躍も目立つ。定番の「ほんだし」「クッ
2023/05/20 リンク