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カスハラ客の多くが“やり過ぎ”と自覚か…実際に店から相談受けた弁護士の対応と助言「第三者が入って毅然と」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
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カスハラ客の多くが“やり過ぎ”と自覚か…実際に店から相談受けた弁護士の対応と助言「第三者が入って毅然と」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
客が店員に理不尽な要求や悪質なクレームを突き付ける「カスタマーハラスメント=カスハラ」が横行してい... 客が店員に理不尽な要求や悪質なクレームを突き付ける「カスタマーハラスメント=カスハラ」が横行しています。 【動画で見る】カスハラ客の多くが“やり過ぎ”と自覚か…実際に店から相談受けた弁護士の対応と助言「第三者が入って毅然と」 アンケート調査でも多くの人が被害にあったと答えていますが、悪質なケースは弁護士に依頼するのもひとつの方法です。 ■カスハラ被害 街では「会社のイメージが」「怒鳴られて」等で泣き寝入りの経験談も まずは名古屋市中区の大須商店街や栄の街で「カスハラ」の経験がないか聞いてみました。ほとんどのお店では「ない」という回答でしたが、商品の出来上がりをブザーで伝えるスイーツのお店では「ブザーを渡すんですけど、呼んでいてもちょっと離れていたりしたら聞こえなくなっちゃうので『まだか?』みたいなことはたまにあります」と話しました。 このエリアで10軒に聞いたところ、お客さんの対応に困った