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顧客単価はリアル店舗の2倍 「ネットスーパー」黒字化の波 (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
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顧客単価はリアル店舗の2倍 「ネットスーパー」黒字化の波 (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
イトーヨーカドーやライフなどが展開するネットスーパー。それを立ち上げから支えているのが2017年に創... イトーヨーカドーやライフなどが展開するネットスーパー。それを立ち上げから支えているのが2017年に創業した「10X(テンエックス)」だ。同社は、2020年5月にネットスーパーやネットドラッグストアの立ち上げ・成長を支援するプラットフォーム「Stailer(ステイラー)」を開始。 初期は大手スーパーが導入したが、最近では地方の商圏や中小小売事業者からの問い合わせが増加している。2022年末には近畿、北陸、東海に展開する総合スーパー平和堂が、今年4月には山口県を中心に広島県、島根県、福岡県にスーパーを展開する丸久がネットスーパーを始め、ステイラーの導入店舗数は約500。 ■ネットスーパーの歴史は1990年代から始まった ネットスーパーの歴史は1990年代、インターネット産業の急成長に沸くアメリカからはじまった。しかし、これまで順風満帆に成長を続けてきたわけではない。10Xの代表取締役社長を務め