
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「あのホテル閉店したのか…え!? 翌日に違うホテルがオープン!?」 業界騒然「0日リブランド」の「the b」、インバウンドもガッチリ掴む“脅威の柔軟性”(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「あのホテル閉店したのか…え!? 翌日に違うホテルがオープン!?」 業界騒然「0日リブランド」の「the b」、インバウンドもガッチリ掴む“脅威の柔軟性”(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
以前泊まったことのあるホテルチェーンに再び宿泊したものの、内装やサービスがまったく異なり「同じブ... 以前泊まったことのあるホテルチェーンに再び宿泊したものの、内装やサービスがまったく異なり「同じブランドなのに違う」と違和感を覚えた経験はないだろうか。実はこれは怠慢ではなく、企業の明確な戦略かもしれない。連載「ビジネスホテル、言われてみればよく知らない話」第18回では、ホテルブランド「the b」を運営するイシン・ホテルズ・グループの、コスト削減と顧客満足を両立させるビジネスモデルに迫る。 【画像で見る】あえて統一感を持たせすぎない「the b」。しかし、部屋は非常におしゃれだ ■業界の非常識「0日休業リブランド」を実現 2023年12月、大阪・新世界で驚く出来事が起きた。前日までA社ブランドで営業していたホテルが、翌日には「the b 大阪新世界」として営業を開始したのだ。 一般的なホテルのリブランドでは、少なくとも3カ月の休業期間を設けて改装工事を行うのが常識とされている。しかし、この