エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
〈物価高騰〉「カントリーマアムが小さくなった」は都市伝説? 不二家に“サイズの変遷”について聞いてみた! 90年代との大きさの差は…(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〈物価高騰〉「カントリーマアムが小さくなった」は都市伝説? 不二家に“サイズの変遷”について聞いてみた! 90年代との大きさの差は…(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
7月11日、ケーキやお菓子を製造販売する食品メーカー「不二家」が、一部商品の価格改定、および、内容量... 7月11日、ケーキやお菓子を製造販売する食品メーカー「不二家」が、一部商品の価格改定、および、内容量の変更を9月に行うと発表した。背景には物価の高騰などがあるようで、SNSなどでは動揺の声が広がっている。 【画像】カントリーマアムを実際に計量してみた! かつての大きさと比較すると… カントリーマアムなどの価格が改定これまで、生産の効率化・諸経費削減や物流費の改善などで上昇するコストをなんとか吸収してきた不二家だが、昨今のチョコレートの原材料や包装資材価格の高騰、輸送コストの上昇はもはや、「企業努力で対応できる範囲を超える状況となっております」とのこと。これを受けてやむを得ず、一部商品が値上げ・内容量変更となった。 中でもSNSで話題になっているのは、「カントリーマアム(贅沢バニラ)」、「カントリーマアム(贅沢チョコ)」が、16枚から14枚になることだ。 馴染みの深い「カントリーマアム(バニ
2024/07/22 リンク