エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小田急線の「西の要衝」足柄、知られざる駅の裏側 乗降人員は最少だが、運行上の重要拠点がある(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小田急線の「西の要衝」足柄、知られざる駅の裏側 乗降人員は最少だが、運行上の重要拠点がある(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
小田急電鉄足柄乗務所の建物屋上から見た足柄駅。各駅停車だけが停まる小さな駅だが運行上の重要拠点だ... 小田急電鉄足柄乗務所の建物屋上から見た足柄駅。各駅停車だけが停まる小さな駅だが運行上の重要拠点だ(記者撮影) 小田急電鉄の小田原線は1927年、当時の小田原急行鉄道が新宿―小田原間を一気呵成に開通させたのが始まりだ。その後、江ノ島線(相模大野―片瀬江ノ島間)、多摩線(新百合ヶ丘―唐木田間)が開業して現在に至っている。 【写真50枚を見る】屋上から何が見える?2023年度の乗降人員が小田急線で最少だった足柄駅と足柄乗務所の「裏側」を独占取材。白黒写真で見る昭和20年代の様子も 看板列車の特急ロマンスカーは、小田原から箱根登山線に乗り入れ、世界中から観光客が訪れる箱根の入り口、箱根湯本まで走る。 ■小田原駅の隣の足柄駅 都心側では代々木上原から東京メトロ千代田線方面と直通運転。東武スカイツリーラインやつくばエクスプレス線、JR常磐線などが乗り入れる北千住から箱根湯本へ、乗り換えなしで行ける「メ