エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<あなたの“ギモン”直撃リサーチ> 肉に酒...何が出てくるかわからないワクワク商売【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<あなたの“ギモン”直撃リサーチ> 肉に酒...何が出てくるかわからないワクワク商売【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
お店に置いてあるとつい買ってしまうカプセルトイ。何が出てくるかわからないのが楽しみの一つですが、... お店に置いてあるとつい買ってしまうカプセルトイ。何が出てくるかわからないのが楽しみの一つですが、今、この販売手法でヒット商品を生み出している企業も登場しています。取材をしてみると“楽しい”だけではない、ある一面も見えてきました。 東京・八王子にあるアウトレットモール「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」。そこに買い物客が次々と足を止めてしまう場所がありました。それが滋賀のブランド牛の自動販売機。しかも、どんな肉が出てくるかわからない方法で売られています。 1回2000円とちょっと高額ですが、続々と買っていく客の姿がありました。中には5000円相当のロース肉が出た人も。2000円を支払えば、最低2500円相当の肉が購入できるため、お得感があるようです。 こちら、ご当地グルメガチャ、その名も「ごとガチャ」です。ほかにも馬刺しなど様々な地方の名産品を同様の方法で販売しています。 「ごとガチャは生