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既存の線路で磁気浮上式鉄道の走行実験、2キロの区間を走る イタリアの企業(ロイター) - Yahoo!ニュース
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既存の線路で磁気浮上式鉄道の走行実験、2キロの区間を走る イタリアの企業(ロイター) - Yahoo!ニュース
既存の鉄道線路を活用した磁気浮上式鉄道(マグレブ)の試験走行を、イタリアの企業「IronLev」が行った... 既存の鉄道線路を活用した磁気浮上式鉄道(マグレブ)の試験走行を、イタリアの企業「IronLev」が行った。会社側によると、この技術は鉄道輸送のコストとエネルギー使用量を大幅に削減する可能性を秘めているという。 実験を行った企業のアドリアーノ・ジロット会長 「一般的に磁気浮上式の利点は、車両がレールに接触しないため、エネルギー消費そのものを削減できることだ。これがすべての磁気浮上システムの基本的なコンセプトだ」 磁気浮上式は、空気のクッションを作り出し車両を軌道から切り離す。 「われわれの潜在的な競争相手の中には、実験を行った人もいる。だが彼らは常に、磁気浮上式を走行させるための専用の線路を設置している。だから私は競争相手にはならないと思っている。われわれは、毎日人々の輸送に使われている既存の線路を使って、2キロの区間で走行させることができた。われわれの車両が、既存の線路上でも浮上できること