エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグモーター 無料提供サービス代金を社員に肩代わりさせたか 総額は少なくとも約5000万円(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
保険金不正請求問題に揺れる中古車販売大手のビッグモーターで顧客に無料で提供したサービスの代金を事... 保険金不正請求問題に揺れる中古車販売大手のビッグモーターで顧客に無料で提供したサービスの代金を事実上、社員に肩代わりさせていたことがANNの取材でわかりました。 【映像】実際に届いた回収指示の連絡 ビッグモーターの九州エリアに勤務していた元社員によりますと、車を販売する際、顧客が希望するナンバーの代金などを無料にすることで、契約を結びやすくしていました。しかし、2022年6月と12月、当時の兼重宏一副社長からの通知で、過去2カ月分のこの代金を即日、回収するよう指示がありました。対応に困った社員は、仕方なく自腹を切って肩代わりしていたということです。 回収の対象となったのは全国の店舗で、総額で少なくとも約5000万円にのぼるとみられます。元社員は、「高収入をうたいながら、内部では、社員への取り立てが横行していた」とも話しています。 ビッグモーターは、ANNの取材に対し、「いただいたご指摘につ
2023/08/12 リンク