エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産販売店に賠償命令、確定 「フーガ」不具合で520万円 最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産販売店に賠償命令、確定 「フーガ」不具合で520万円 最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース
購入した日産自動車製の高級乗用車「フーガ」に安全上の問題があったなどとして、福岡市の男性が販売会... 購入した日産自動車製の高級乗用車「フーガ」に安全上の問題があったなどとして、福岡市の男性が販売会社「日産福岡販売」(同市)に約1490万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(尾島明裁判長)は2日までに同社側の上告を退ける決定をした。 520万円の支払いを命じた二審福岡高裁判決が確定した。8月30日付。 2023年4月の同高裁判決によると、男性は13年12月、同社の店舗で新車のフーガを約660万円で購入。14年2月に引き渡しを受けたが、帰宅途中にエンジン内で異音が発生したり、エンジンの回転数が異常に変動したりしたため、同社に報告した。 その後も異常やトラブルが相次いで確認され、同社はバッテリーやエンジン点火プラグなどの部品を交換。しかし、15年11月には運転中に突然エンジンが止まるなどし、男性は道路の中央分離帯に車を止め使用を中止した。 訴訟では日産の従業員らが証人出廷。男性の故意や