新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント80

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    theNULLPO
    theNULLPO 一理あるが、こういうのはすぐ曲解されるからな。れいわみたいな立ち位置の場合は特に

    2022/03/03 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina 反対するだけで終わらせず実質のある行動を伴うのでなければ、れいわ新選組がやってる感を出すために反対しているという批判は免れない。

    2022/03/02 リンク

    その他
    fn7
    fn7 権力がないからパフォーマンスしかできないのはわかる。権力を持ってる側をしっかりしろと言いたい気持ちもわかる。

    2022/03/02 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono アメリカによるロシアよりはるかに多い戦争(最近だとシリア爆撃)や、イスラエルにより日常的に行われているパレスチナ隔離区への攻撃にはスルーなのに、ロシア相手のときだけ非難するのはダブスタなので理解できる

    2022/03/02 リンク

    その他
    ketaro0809
    ketaro0809 “様々な政治信条の議員が国会にいることは当然のことであり、少数派の意見もきちんと議論されるべきが国会のあり方です。しかし、それは立法府における最低限のルール・マナーに則って行われるべき”

    2022/03/02 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki やってる感とか腰が引けてるとかフワッフワの言葉だけを大声でがなり散らすだけ、全体にとって役に立たないどころか有害なムーブで身内を固めるのが真の目的って、つまり「やってる感」である。

    2022/03/02 リンク

    その他
    colonoe
    colonoe 山本太郎だけを非難する風潮には違和感がある。所属議員も賛同してると見るべき。離党しようと思えばできるのにやらないんだから

    2022/03/02 リンク

    その他
    GROOVY
    GROOVY こんなだかられいわは支持できない。利用しようと口だけなのまさにあなたたちやと言いたくなるんだよな。

    2022/03/02 リンク

    その他
    underd
    underd 政治家ならもう少し発言の意味と効果を考えるべき。反対は典型的な逆張りで論理破綻してるし、反対した事で国内のみならずはともかく国際社会からの視線も変わる

    2022/03/02 リンク

    その他
    cu6gane
    cu6gane ウクライナ侵攻を国内政治に利用するなと喚いてるけど、現状自分の主張織り込んで一番利用してんのれいわよね?

    2022/03/02 リンク

    その他
    kanototori
    kanototori “「木を見て森を見ず」という批判が出るのは当然のことと言えます。”

    2022/03/02 リンク

    その他
    hatehenseifu
    hatehenseifu やってる感を出すだけ、という理屈はある意味理解できるが、武力攻撃を仕掛けた側を非難するのは当然であろうし、過去の例えばアメリカが仕掛けたイラク戦争も非難するべきだ、というのは別の機会に言うべき話

    2022/03/02 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 れいわというか山本氏は11年前から徹頭徹尾こんな感じなので、「議会人としての品位と倫理」はもはや問われている段階ではなく無いことが確定していると理解

    2022/03/02 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 いい逆張りと悪い逆張りがあるはず…あ、いい逆張りはふつーの反論だから逆張りは悪いものなのか。、

    2022/03/02 リンク

    その他
    syu614
    syu614 パフォーマンスだと思うけど別にロシアのプロパガンダではないでしょ

    2022/03/02 リンク

    その他
    yaneshin
    yaneshin パフォーマー政党の化けの皮がはがれただけでしょうね。

    2022/03/02 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle 単なる逆張りじゃなくて、米国のイラク戦争こそどうなんだ、というwhataboutism的な考えのが裏方にいるんだよな…… / 以前に太郎がイラク戦争の質問とかしてた時は多少感心してたが、これはダメだ。

    2022/03/02 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan ミニ政党でマスを取りに行かないで、客層がはっきりしてるから故ではあるよな。マイノリティと反米とゴリゴリの左翼系に特化した政策ってのは。共産党だと保守的でマジョリティな左翼だからそこまで極論に走れない。

    2022/03/02 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker ブランディング失敗でしょ。それともカルト化を極めたいんか?

    2022/03/02 リンク

    その他
    kikiki-kiki
    kikiki-kiki 政権批判をする自分達の像を目立たせる為・自分の利益の為なら何でも利用する節操のなさは政治って信念が必要とする場には最も相応しくない態度だと思うのだけれど…政党ビジネスなんやろうな…

    2022/03/02 リンク

    その他
    pif
    pif 筆者の大濱崎卓真さん、長崎県知事選で自民維新推薦候補の選挙プランナーをされてた方ですね。中立な有識者みたいなふりしてますけど。

    2022/03/02 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga https://b.hatena.ne.jp/entry/4716069920767791970/comment/tekitou-manga

    2022/03/02 リンク

    その他
    nine009
    nine009 所詮メロリン、バトロワに出てた時がピークやった。

    2022/03/02 リンク

    その他
    ounce
    ounce 本件、山本太郎を支持するところはひとつもないのだが、出自をもって揶揄するコメントには違和感を覚える。職業差別だ。

    2022/03/02 リンク

    その他
    kjin
    kjin 「議会人」「問われる」なんて言い出すさも「専門家ですよ」みたいなのは警戒したほうがいいと思うけど、与野党どこも「支持者に響けば」は嫌だな。

    2022/03/02 リンク

    その他
    ishiwadaharu
    ishiwadaharu 令和のヒトラーかプーチンみたいなヤツ。プーチン様が羨ましいんだろう。

    2022/03/02 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 普段の国会の大きな場で質問時間得られないれいわの立場とかの構造的な課題に対しての「それでも意見や論点を場に出す」ためのハックだとも思えるのですが、そこを踏み台にしてまずいことする他が出ないかは懸念点。

    2022/03/01 リンク

    その他
    qwerty86
    qwerty86 こういう逆張りのアホが国会にいるのも民主主義が機能してる証ともいえる。これで政権入りは未来永劫ありえなくなっただろうし、民主主義のためのコストとしてこれからも存在していただきたい。

    2022/03/01 リンク

    その他
    kagerou_ts
    kagerou_ts しかし別の言い方すると、このパフォーマンスを支持する人がそれなりにいる(と踏んでる)ってことか…? いる…?

    2022/03/01 リンク

    その他
    dubdisco1966
    dubdisco1966 その狙いは?って、目立ちたいだけですよ。賛成して埋没するくらいなら、無茶苦茶言うて目立った方が得ですやん。記事にもなるし。。

    2022/03/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ウクライナ侵略非難決議にまで反対するれいわ新選組、その狙いは(大濱崎卓真) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ロシアによるウクライナ侵攻が国際的に大きな問題となっています。我が国は欧州から離れていることから...

    ブックマークしたユーザー

    • MATCH12024/05/03 MATCH1
    • gwmp00002022/07/21 gwmp0000
    • theNULLPO2022/03/03 theNULLPO
    • mujisoshina2022/03/02 mujisoshina
    • fn72022/03/02 fn7
    • zenkamono2022/03/02 zenkamono
    • unijam2022/03/02 unijam
    • ketaro08092022/03/02 ketaro0809
    • kibitaki2022/03/02 kibitaki
    • colonoe2022/03/02 colonoe
    • GROOVY2022/03/02 GROOVY
    • underd2022/03/02 underd
    • sho0050372022/03/02 sho005037
    • geopolitics2022/03/02 geopolitics
    • nshimizu2022/03/02 nshimizu
    • yuiseki2022/03/02 yuiseki
    • cu6gane2022/03/02 cu6gane
    • petroeater2022/03/02 petroeater
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事