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「営業ロボット」のニーズと可能性を考える(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
「営業ロボット」のニーズと可能性を考える日本のロボット業界が今後、熱を帯びてくる可能性が高まって... 「営業ロボット」のニーズと可能性を考える日本のロボット業界が今後、熱を帯びてくる可能性が高まっています。ロボット業界の市場予測は、2015年1.6兆円、2025年5.3兆円、2035年9.7兆円と言われており、特に「サービス分野」での普及が見込まれています。 私は営業コンサルタントですので、一般企業の営業として「ロボット」を採用したら、どのように営業活動の可能性が広がるのか? 今回は「営業ロボット」のニーズと可能性について考えてみます。 本コラムで扱う「営業」の意味は、何らかの製品・サービスをお客様に紹介し販売活動をする職種のこと。お店に来店したお客様に製品紹介する販売スタッフではなく、企業や個人宅に足を運び、営業活動するロボットを指します。 「営業ロボット」のメリットまず、「営業ロボット」のメリットを考えます。営業が人間ではなく、ロボットだと、以下の2つのメリットがあると私は思います。
2015/02/25 リンク