
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「AIでお手軽に」じゃなかった「ツインズひなひま」(Weeklyアニメビジネス)(まつもとあつし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「AIでお手軽に」じゃなかった「ツインズひなひま」(Weeklyアニメビジネス)(まつもとあつし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
24年冬アニメの最終盤に1話完結で放送となった「ツインズひなひま」。制作にAIを活用したことを全面に打... 24年冬アニメの最終盤に1話完結で放送となった「ツインズひなひま」。制作にAIを活用したことを全面に打ち出した作品として、注目を集めていました。 誤解もあるところなのですが、この作品はAIを使って「お手軽に」――つまりAIに「こう動かして」とプロンプトで指示をする、いわゆる「一発出し」で絵を動かしているわけではありません。 →AIを活用したアニメーション制作に注目! アニメTikToker『ツインズひなひま』 https://cgworld.jp/article/307HS-hinahima.html その主な制作手法は、アセット(素体)は3DCGソフトで作成し、それらをゲームエンジン(上記記事ではUnreal Engineとなっていますが、実際にはUnityを用いたとのこと)でアニメーションをつけ、それを静止画像連番ファイル(注:映像ではありません)として書き出し、その静止画像1枚1枚に