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Facebookの日本での浸透状況と使わない理由、その変移(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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Facebookの日本での浸透状況と使わない理由、その変移(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
2012年で大きく伸びる登録率世界最大手となるソーシャルメディア、Facebook。実名制や当初は英語ベース... 2012年で大きく伸びる登録率世界最大手となるソーシャルメディア、Facebook。実名制や当初は英語ベースのサービスだったこと、類似サービスの国内版が広く普及していたことなどから、日本での普及は不安視されていた面があった。しかしいつの間にか幅広い層に受け入れられ、今では多くの人が活用する状況となっている。総務省が2014年4月に発表した「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」では、2013年時点でのFacebookの利用率は26.1%、ほぼ1/4に達している。 ↑ ソーシャルメディアの利用率(2013年、全体比)このFacebookの登録状況について、最新の調査結果となる2014年6月時点での値が、先日ライフメディアのリサーチバンクから「Facebook(フェイスブック)に関する調査」として発表された。同社では毎年定点観測的に同様の調査を実施しており、その経年変化をたどること