![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78f9dc3277f7ae308d1a6a86fd8afd0003430410/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Fnakamuratomohiko%2F00083832%2Ftop_image.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![hayatama hayatama](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hayatama/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3月17日ダイヤ改正が突き付けた問題~JR九州の問題は他人ごとではない(中村智彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
・3月17日の朝刊にJR九州が出した全面広告 2018年3月17日に全国のJR各社でダイヤ改正が実施された。首都... ・3月17日の朝刊にJR九州が出した全面広告 2018年3月17日に全国のJR各社でダイヤ改正が実施された。首都圏や中京圏、関西圏では大きな変化はなく、新たな新幹線などの開通もなく、全国的な大きな話題にはならなかった。しかし、九州では少し様子が違った。 ダイヤ改正の当日、JR九州は西日本新聞などに全面広告を掲載した。そこには、「高速道路の延伸により、他輸送機関との競争が激化し、人口減少や少子高齢化が進むなど、弊社を取り巻く環境は、今後も厳しい状況が続くことが予想される」ために、列車運転本数や運転区間の見直しを図るという説明がなされていた。 さらに、最下段には図表が並んでいる。JRが発足した1987年当時の九州島内の高速道路網と、現在を比較したもの。各都市間の快速と普通列車の運転本数の推移。さらに列車本数と輸送人員数の推移の三つの図表が並べられている。 通常、ダイヤ改正というと新線の開業や新
2018/08/28 リンク