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東京地下鉄千代田線6000系車両、最終の「さよなら列車」の車内で起きた混乱はだれが悪いのか(梅原淳) - 個人 - Yahoo!ニュース
激しい混雑を契機に車内は怒号と悲鳴とに包まれる 東京地下鉄の千代田線が1971(昭和46)年に開業して以... 激しい混雑を契機に車内は怒号と悲鳴とに包まれる 東京地下鉄の千代田線が1971(昭和46)年に開業して以来、ずっと走り続けてきた同社の電車を6000系という。電車の顔である前面に特徴があり、向かって右側には大きな窓、左側には窓のない非常口をはさんで細長くて小さな窓が配置されている。写真をご覧になっておわかりになった方も多いかもしれない。 6000系は2018(平成30)年秋限りで引退となる。東京地下鉄は、利用者の長年の愛顧に感謝して2018年10月13日(土)から同年11月11日(日)までの土休日に「千代田線車両特別運転」と銘打って、いわゆる「さよなら列車」の運転を行った。 「さよなら列車」は千代田線の綾瀬駅と霞ケ関駅との間を13時台から14時台にかけて1往復している。事前の申し込みは不要で、なおかつ一般の普通運賃で乗車可能であったという。この手の「さよなら列車」の多くは定員制で、くじで選
2018/11/16 リンク