エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京-札幌間の輸送は、いつ鉄道から飛行機へ逆転したのかを検証してみると。(鳥塚亮) - エキスパート - Yahoo!ニュース
利用者が新幹線か飛行機かを選ぶ決め手となるのは「4時間の壁」と言われています。 本当にそうなのでし... 利用者が新幹線か飛行機かを選ぶ決め手となるのは「4時間の壁」と言われています。 本当にそうなのでしょうか? ということで先月このコーナーで書きましたのがこちら。▼ 新幹線の壁 本当に越えなければならないのは「4時間の壁」ではなくて「1万円の壁」という現実。 たくさんの反響をいただきましてありがとうございました。 この春のダイヤ改正で東京-函館間は念願だった4時間の壁を克服したようですが、本当に利用者が増えてくれれば良いなあと考えています。 しかしながら、今後、札幌まで延伸するとしても5時間はかかるでしょうから、いったいどれだけ利用者がいるかというと、はなはだ疑問が残ります。 筆者は北海道新幹線は絶対に必要だと考えておりますが、それは今目に見えていない潜在需要というものを掘り起こすことで、必ずこの国の発展に寄与すると考えているからですが、それは可能性にチャレンジするという点では「国策」として
2019/04/24 リンク