エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
やはりそう、携帯メインなソーシャルメディア利用(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やはりそう、携帯メインなソーシャルメディア利用(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
主要ソーシャルメディアは皆携帯メイン日常の出来事を投稿する機会が多いソーシャルメディア(SNS)が急速... 主要ソーシャルメディアは皆携帯メイン日常の出来事を投稿する機会が多いソーシャルメディア(SNS)が急速に普及した理由の一つに、スマートフォンをはじめとする携帯電話の普及があるとされている。現在日本においてはSNSはパソコンと携帯電話(以下従来型携帯電話とスマートフォンの双方を意味する)、どちら経由で多く使われているのだろうか。総務省情報通信政策研究所が2014年9月に確定報を発表した「平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の公開値を元に、現状を確認していく。 次に示すのはそれぞれのソーシャルメディア(LINEはソーシャルメディアとは異なるが今件では同一視する)を利用しているか、している場合はパソコン(PC)と携帯電話それぞれを用いているか否かを尋ねたもの。複数回答形式のため、パソコンと携帯電話双方で使っている場合、それぞれに答えている。 ↑ ソーシャルメディアの利用