エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「なぜか感じのいい人」がメールの最後に書く一言とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「なぜか感じのいい人」がメールの最後に書く一言とは?
こんにちは! 「文章の教室」と謳っているのにAIネタばかり取り上げてしまったので、今回は文章術につい... こんにちは! 「文章の教室」と謳っているのにAIネタばかり取り上げてしまったので、今回は文章術について書きます。 テーマは「文章の締めくくり」。結末、ラスト、オチ、仕上げ。2023年の最終投稿。 「メールやチャットの最後を、どう書けば好印象になるのか」を考えたいと思います。 なぜ「締めくくり」は重要なのか? ビジネスシーンでは「結論は先に書きなさい」とよくいわれます。 一方で、文章の締めくくり、すなわち文章の最後について「こうしなさい」と教わったことがある人は、かなり少ないのではないでしょうか。むしろ「気にしたことがない」という人がほとんどかもしれません。 そのせいか、メールでは「よろしくお願いいたします」、報告書やレポートでは「結論の繰り返し」という、万人の万人に対するテンプレートが使われ、ときには「不要」と言われる始末。ビジネス書の市場を見ても、「書き出し(つかみ)」をテーマにした本は