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「裸眼視力を改善」「遠近両用使い捨て」…コンタクトレンズの高付加価値競争で勝ち残るのは誰か ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
コンタクトレンズの多様化が進んでいる。中でも裸眼の視力を改善する機能を有するレンズや、遠近両用レ... コンタクトレンズの多様化が進んでいる。中でも裸眼の視力を改善する機能を有するレンズや、遠近両用レンズなど高付加価値製品の注目が高まっている。コロナ禍での生活様式の変化や近視の低年齢化、コンタクトレンズを使用する人の高齢化などが背景にある。メーカー各社は製品ラインアップの拡充、マーケティングの強化などで差別化を図る。(安川結野、名古屋・永原尚大) シード、ワンデーピュア1.5倍増 遠近焦点合わせやすく シードが2021年4月にリニューアルして発売した「シード ワンデーピュア ビューサポート」。レンズ中心部分には、遠くを見るときにピントが合うよう近視矯正の度数を配置する一方、レンズ周辺に近くを見るための度数を置く独自構造により、瞳の焦点を調整する目の働きをサポートする。 遠くにも近くにも焦点を合わせやすいという特徴を分かりやすく訴求。21年4―12月までの同製品の売り上げは、リニューアル前の2
2022/09/01 リンク