新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国内市場は縮小…文具メーカーが得意分野で挑む海外攻略 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国内市場は縮小…文具メーカーが得意分野で挑む海外攻略 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
国内でデジタル変革(DX)やペーパーレス化が急速に進み文具市場が縮小傾向にある中、文具メーカー各... 国内でデジタル変革(DX)やペーパーレス化が急速に進み文具市場が縮小傾向にある中、文具メーカー各社は海外展開を推進する。長年培ったノウハウを生かし、海外メーカーと比べ高品質な商品を低価格で提供できる点が強み。一般消費者をターゲットに据え、各社が得意分野で市場攻略に挑む。(石川侑弥) 使われ方に変化 三菱鉛筆は欧州のアート向け需要の高まりなどを追い風に拡販を狙う。水性顔料マーカー「ポスカ」は戦略製品の一つ。群馬工場(群馬県藤岡市)での生産量を年内に従来比3割増やす。 極細水性サインペン「PIN」も欧州需要が拡大傾向にある。もともと国内外で事務用ペンとして販売していたが、黒の細線を基調としたアート・カリグラフィー作品での利用が増加しており、海外向けの製品ラインアップを充実した。 現在、国内向けは黒の場合で線幅は3種類だが、海外向けは黒で線幅10種類をそろえるほか、ペン先が筆状の「BRUSH」も