エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若桜鉄道にピンク色のSLが走る 鳥取県に新たな“ピンクスポット”登場
5月1日から8日までの期間限定で、鳥取県の若桜鉄道(わかさてつどう)がピンク色の蒸気機関車(SL)を走... 5月1日から8日までの期間限定で、鳥取県の若桜鉄道(わかさてつどう)がピンク色の蒸気機関車(SL)を走らせる。 色がすごい ピンク一色の「恋山形駅」 日本に4つしかない駅名に“恋”がつく駅の1つ「恋山形駅」(鳥取県八頭郡智頭町)。2013年6月9日から地域活性化の一環で、駅舎もベンチも看板に至るまですべてがピンク色に塗装され、駅構内には「ハート形モニュメント」や「幸せの鐘」なども設置されている。ピンク色になったことで恋山形駅は“恋愛のパワースポット”“ピンクスポット”として夫婦やカップルが訪れその後観光地化し、ピンク色のカレーやしょうゆなどが発売されるようになった。 そんなピンク色で盛り上がる鳥取県の倉吉未来中心で、3月12日に「鳥取県鉄道フォーラム」が開催され、1938(昭和13)年に製造された蒸気機関車(C12 167号機)を保有する若桜鉄道で5月1日の「恋の日」に合わせて「ピンク色の
2016/03/14 リンク