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ユナイテッド航空で話題の「オーバーブッキング」、日本で起こった場合は? JALとANAに対応を聞く
過剰予約(オーバーブッキング)が原因とみられる、米ユナイテッド航空で乗客が強制的に降ろされた一件―... 過剰予約(オーバーブッキング)が原因とみられる、米ユナイテッド航空で乗客が強制的に降ろされた一件――機内の一部始終を捉えた動画がSNSへ投稿されたこともあり、ネットでは同社の対応に大きな非難が集まっています(関連記事)。ではもし日本の航空会社でも同じような状況が発生した場合、各社はどのような対応を取っているのでしょうか。日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)に取材しました。 ユナイテッド航空のInstagramには批判が寄せられている(ユナイテッド航空のInstagramから) オーバーブッキングとは オーバーブッキングとは、実際の席数よりも多くの予約を受け付けること。座席が調整できない場合、航空会社では一般的に乗客に協力金額や代替の交通手段を提示し、それに同意した乗客に自主的に降りてもらうことで対応しています。 4月10日、ユナイテッド航空3411便では移動が必要な4人の自社乗務員の座
2017/04/12 リンク