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吉野家役員の「生娘シャブ漬け戦略」発言に「マジで許せない」「信じられないひどさ」と怒りの声 → 吉野家「極めて不適切」と謝罪
吉野家は4月18日、同社役員の社会人向け講座における発言について「極めて不適切」であったとの謝罪文を... 吉野家は4月18日、同社役員の社会人向け講座における発言について「極めて不適切」であったとの謝罪文をWebサイトに掲載しました。 当社役員の不適切発言についてのお詫び(PDF) 問題となっていたのは、早稲田大学の社会人向け講座「WASEDA NEO」の一環として行われた「デジタル時代のマーケティング総合口座」での発言。4月16日の回では吉野家の常務取締役企画本部長が講師として招かれていましたが、その中で同社の女性向けマーケティング施策を「生娘シャブ漬け戦略」と説明。「田舎から出てきた若い女性が、男性におごられて高級な料理の味を知る前に牛丼漬けにする」といった意味での発言だったようですが、これに対し「マジで許せない」「コンプライアンスの意識がなさすぎる」など参加者から憤りの声があがっていました。 こうした流れを受け、吉野家は「当該役員が講座内で用いた言葉・表現の選択は極めて不適切であり、人権
2022/04/20 リンク