エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【海外事業力とは】海外でのノマドワーカー経験でみた、日本企業の海外展開の現実(前編) | ノマドジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【海外事業力とは】海外でのノマドワーカー経験でみた、日本企業の海外展開の現実(前編) | ノマドジャーナル
日本企業が海外進出するにあたっては実際のところ何か重要でしょうか。本記事では、海外進出のスペシャ... 日本企業が海外進出するにあたっては実際のところ何か重要でしょうか。本記事では、海外進出のスペシャリストの知見と、実際に日本企業の海外進出支援を海外で行ったノマドワーカーの経験から、海外展開に必要な要素をみてみることとします。 かつて海外進出を支援するノマドワーカー経験のある筆者が2016年9月に開かれた「海外事業力育成セミナー 次世代経営幹部を育てる」に参加して感じたことを、自分自身の経験に照らし合わせながら、まとめてみました。 前編では、私が海外進出の支援をすることになった経緯と、支援をしていた際に感じた海外進出を成功させるポイントについて、お話させていただきます。 *「海外事業力育成セミナー 次世代経営幹部を育てる」については、以下の記事もあわせてご覧ください 前編:https://nomad-journal.jp/archives/1400 中編:https://nomad-jour