エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【考察】スナップ写真と盗撮とのボーダーライン|masahiro ito
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【考察】スナップ写真と盗撮とのボーダーライン|masahiro ito
スナップ写真、木村伊兵衛や森山大道、海外ではリー・フリードランダーやゲイリー・ウィノグランドなど... スナップ写真、木村伊兵衛や森山大道、海外ではリー・フリードランダーやゲイリー・ウィノグランドなど、名だたる写真家たちがスナップ的手法によって制作された作品を世に送り出してきた。 ふとFacebookをみていると、何のために撮られた写真かは不明ではあるが、街中で撮影されたスナップ写真とも、盗撮ともとれる写真が掲載されていた。電車内での親子を写した写真。写真家であれば、あれこれと理由をつけて正当化するのは理解できるが、写真家ではないが写真関係者でありながら、明らかに気になったからといった理由で撮られた写真である印象を受けた。 かくいう私も、写真の専門学校時代には、ハッセル(フィルム)でスナップ的手法を用いて街中で行き交う人々を撮っていた時期がある。当時は撮るという行為に対して、ある種使命感的な感覚、および先人たち(主に海外)のクールな写真に魅せられて撮っていた。 そういえば、一度だけ「いま私の