エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヘアケアD2C「MEDULLA(メデュラ)」のPLとユニットエコノミクスを検証 | D2Cスタートアップの教科書|ココグルメ やはぎ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヘアケアD2C「MEDULLA(メデュラ)」のPLとユニットエコノミクスを検証 | D2Cスタートアップの教科書|ココグルメ やはぎ
年明けからD2Cのニュースが絶えません。 パーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」を製造・販売する... 年明けからD2Cのニュースが絶えません。 パーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」を製造・販売するSpartyの資金調達が、今週発表されました。 「MEDULLA(メデュラ)」は、2018年5月から利用者それぞれにパーソナライズしたシャンプー&トリートメントをデジタルチャネルを中心に販売するThe D2C企業であり、昨今のD2Cブームの火付け役みたいな存在です。 今回のプレスリリースでは、月商やユーザー数などの各種KPIが部分的に公開されていたため、これらを元にMEDULLAの事業実態について考えてみたいと思います。 ヘアケアD2C「MEDULLA(メデュラ)」とはMEDULLAという商品は、一言でいうと、 「パーソナライズシャンプー&トリートメント」 です。 シャンプーというのは、大手消費財メーカーが作ったドラックストアに置いてあるような安価な商品や、美容院などの施設で扱うよ