エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【GTM】タグの発火順序を制御する方法まとめ【dataLayer】|株式会社デジタリフト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【GTM】タグの発火順序を制御する方法まとめ【dataLayer】|株式会社デジタリフト
広告運用関係者に質問です。 『タグの発火順序を制御したい・・・』 そんなことってないですかね? ・・... 広告運用関係者に質問です。 『タグの発火順序を制御したい・・・』 そんなことってないですかね? ・・・ はい。ありますよね。 と、いうわけで 今回はその話をしていきます。 特に、GTM(Google Tag Manager)を用いた方法を紹介します。 歴戦の古(イニシエ)のGTM使いにとっては有名かもしれませんが あまり文書でまとめられているのを見かけないため 今回書いてみることにしました。 さっそく見ていきましょう。 タグの発火順序を制御したいときって?そもそもどんなときに タグの発火順序を制御する必要があるのか? 例えばYahoo!広告で ①サイトジェネラルタグ ②コンバージョン測定補完機能タグ ③コンバージョンタグ or リターゲティングタグ などを別々で設定する場合 発火の順序が大切になります。 この場合、①→②→③の順序でないといけません。 はたまたFacebook広告でも ベー