エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地方に住んで18年のフリーランスがデザインのやり直しを無くす秘密を公開します|フロップデザイン
地方在住で打ち合わせをしないデザイナー歴18年のデザイナーです。 ・デザインのやり直しを無くす方法 ... 地方在住で打ち合わせをしないデザイナー歴18年のデザイナーです。 ・デザインのやり直しを無くす方法 について書いていこうと思います。正確には気弱な私が、デザインのやり直しを減らすために、行った経験談です。 実は私は、引っ込み思案で強く人に言えない性格かつ、値段交渉が大の苦手なのです。なので、これから書いていくような工夫が必要でした。 デザインのやり直しを無くす方法私がフリーランスデザイナーを始めたとき、経験がないのでどうやって仕事を進めたら良いのかもわかりませんでした。とりあえず、WEBデザインとロゴデザインを中心に、なんとなく頼まれた仕事を打ち合わせして進めていきました。 私はしばらくして、リアルで打ち合わせをしっかりする方法と、メールだけで打ち合わせる方法を両方のやり方を行ってみました。これが試行錯誤の始まりです。メールだけの場合、私は独自のヒアリングシートを3枚書いて貰っていました。
2019/01/10 リンク