エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Blenderシェーダーノード辞典/はじめに|灰ならし
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blenderシェーダーノード辞典/はじめに|灰ならし
こちらはBlenderシェーダーノード辞典です。 3DCGソフトBlenderのすべてのシェーダーノードについて、機... こちらはBlenderシェーダーノード辞典です。 3DCGソフトBlenderのすべてのシェーダーノードについて、機能・各パラメーターの働き・他のノードと組み合わせた実用的な使い方などを、ひとつひとつ詳しく解説していきます。 Blenderには90種類くらいのシェーダーノードがあります。 それぞれの基本的な機能はマニュアルに書かれていますが、かなりざっくりした説明なので、そこから具体的な使い方まで理解するのはなかなか大変です(専門用語そのままの説明文も多い!)。 ネット上にもいろいろ解説記事はありますが、全ノードを詳しく解説しているところは見当たらず・・・ 無いなら自分で作ろう! というわけで、このシリーズを始めました。 私も使ったことがないノードも多いので、使い方を調べながら、ひとつひとつ記事にしていきます。 なお、記事にするノードの順番はその時々で記事にしたいものから進めていきます。