エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEOで認知を獲得するのは効率が悪いという話【SEOの立ち位置】|石戸 翔麻
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOで認知を獲得するのは効率が悪いという話【SEOの立ち位置】|石戸 翔麻
こんにちは、アイオイクスのいしと(@idist_410)です。普段は主にSEOコンサルティングや、メディア運営を... こんにちは、アイオイクスのいしと(@idist_410)です。普段は主にSEOコンサルティングや、メディア運営をしています。 普段、SEOの仕事をしているので、SEOのコラムを書いてみることにしました。 SEO(検索エンジン最適化)はWebマーケティングの手法のひとつですが、あくまでも「手法のひとつ」であって、「何にでも使えて効果が出る」という万能な施策ではありません。 せっかくSEOにリソースを注ぐのであれば、効率的に行った方が良いと思っています。 そこで、この記事では、「SEOで認知を獲得するのは効率が悪い」ということについて、その理由を踏まえた上で簡単にまとめてみました。 SEOの特性SEOは検索という行為をする「能動的なユーザー」に対して、有効なアプローチです。 言い換えると、知りたいことやしたいことがはっきりしている「顕在層」に有効なアプローチといえます。一方で、SEOは特に明確