エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
blenderでsvgをインポートし立体化する方法|itaru @blender
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
blenderでsvgをインポートし立体化する方法|itaru @blender
svgをblenderにインポートしてみます。 svgを使うメリデメはこちらです。 メリット:イラレなどで作った... svgをblenderにインポートしてみます。 svgを使うメリデメはこちらです。 メリット:イラレなどで作った精緻なタイポグラフィ/図形を立体化できること デメリット:svgを直にメッシュに変換すると四角いメッシュが作りにくい (サブディビジョンサーフェスなどをかけたときかなり歪な形になってしまうことです。基本は4点で面が構成されるポリゴンが望ましいです) 用途によって使い分けていきましょう。 以下svgの立体化how toです。 ①svgを用意しblenderにインポートします。ファイル>インポート>Scalable Vector Graphics(.svg) svgインポート※ここで注意なのですが、インポートしたsvgは恐ろしく小さいサイズでインポートされます。全選択した後百倍程度に拡大させましょう。ショートカット は s と 100 小さい。。。 ②インポートしたsvgをメッシュに