エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜエロゲーの作中期間は短いのか?|鏡裕之
――という素敵な質問をいただきました。 https://peing.net/ja/q/6fb1c86d-c4bb-4d0d-8ddf-e602f741499a ... ――という素敵な質問をいただきました。 https://peing.net/ja/q/6fb1c86d-c4bb-4d0d-8ddf-e602f741499a そのご返事です。 物語の技術で、「時間を飛ばす」というのがあります。たとえば新学期が始まって、自己紹介から物語がスタートするとします。クラス30人や40人分、全員やりますか? 書き手としてやりたくないでしょ? 全部やっているやつ、読み手としてかったるくて読みたくないでしょ? だから、飛ばすんです。つまり、時間飛ばしです。 さて、自己紹介が終わって、次にどうしますか? 1時間目? その次は? 2時間目? 次は3時間目? 小説だともう投げ出したくなります。いつになったら授業が終わって放課後になるんだ! 小説では時間は比較的飛ばすんです。印象的なシーン、見せたいシーン、見せる必要なシーンを、適切に時間を飛ばして適切につないでいくんです。シ