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アフターコロナのデザイナーの生き方(予想)|石坂 ブランドデザイナー
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最近忙しく、英語記事ばかりになってしまいました。日本語デザインの話です。かつてこんな記事(2020年... 最近忙しく、英語記事ばかりになってしまいました。日本語デザインの話です。かつてこんな記事(2020年からのデザイナー生き方)を書きました。 しかし、誰の思いにも反して、今は重大な流行病の真っ只中に世界が巻き込まれた状態であります。 要約をすると、 デザイナーは、その作品により合理性を求められる日が来るという話です。項目としては、、、、 ・従来型の雇用の変化 正社員というだけで守られる時代が見直される。デザイン業界はハードな業界として認知されていますが、正社員という枠組み自体は世界的にもかなり守られた地位であると思います。 ・スタートアップへの投資の沈着 ・費用対効果の低いプロモーションの減 これらは、今回の流行病で加速しそうです。根本的な理由はコロナ前と変わらず、合理性を求められ、疑問が消えていないからです。 ・UXUIは短〜中期的には安泰 これは、今回の流行病で変化しそうです。新規サービ