エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オウンドメディアのペルソナ(読者対象)の決め方を知りたい|NEWSY【公式】
オウンドメディアの戦略を立てるには、どのように読者との接点を持つのかが重要になります。それをイメ... オウンドメディアの戦略を立てるには、どのように読者との接点を持つのかが重要になります。それをイメージするには「ペルソナ」を用いると便利です。ここではペルソナの考え方について解説します。 ■ペルソナとはペルソナとは、オウンドメディアのターゲットとなるユーザをイメージしたモデルで、実在する人物ではありません。ペルソナを持つことで編集部内の共通イメージが広がるため、ユーザ像がハッキリしてくるといったメリットがあります。 たとえば、どんなコンテンツを作ればいいか迷ったとき、ペルソナがあれば、どちらがペルソナに刺さる内容か判断できます。企業が広報したい情報ではなく、ペルソナが期待している情報を軸にすることで、ユーザ目線の情報発信ができるようにもなるでしょう。 ■ペルソナの設定方法ペルソナは「30代女性・会社員」といったざっくりとしたものではなく、移住地や家族構成、年齢、職種、勤務地、配偶者の有無、趣
2021/06/29 リンク