エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ポケモンGO」に関して語りたいこと・その4 ~ポケモンは言語を越える~|野安ゆきお
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ポケモンGO」に関して語りたいこと・その4 ~ポケモンは言語を越える~|野安ゆきお
「ポケモンGO」のムーブメントを見て、位置情報ゲームというムーブメントを「新しいビジネス」として発... 「ポケモンGO」のムーブメントを見て、位置情報ゲームというムーブメントを「新しいビジネス」として発展させるにはどうすればいいか? みたいな言説も、ちらほらと聞こえるようになりました。 たとえば「違うキャラクターに置き換えたゲームを作れはいいじゃん」みたいなやつですね。中国とか韓国、ロシアなどでは、実際にそんな動きがあるとも聞いています。でも、それらのゲームはヒットしないでしょう。 これは、中国や韓国、ロシアなどには、人気キャラクターがいないから――ではありません。どれほど人気キャラクターであっても、「ポケモンGO」と同じ仕組みのゲームに仕上げるのは困難です。ぶっちゃけ、全世界的キャラを持つディズニーであっても、大作映画がガンガン作られるような人気アメコミヒーローであっても、それらを現時点での位置情報ゲームと組み合わせてみても、「ポケモンGO」ほどの全世界ヒットは、ほぼ不可能です。 なぜかと