新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アフターコロナの教育とLX(Learning Experience)|讃井康智@ライフイズテック
ただ、この2ヶ月で教育の世界で、初めて真にICT、そしてオンライン教育の必要性が理解されたことは確か... ただ、この2ヶ月で教育の世界で、初めて真にICT、そしてオンライン教育の必要性が理解されたことは確かです。全国の学校・教委・文科省・民間事業者も、みんなが一斉にオンラインでの学び実現に動くなんて、2ヶ月前には想像すらしていませんでした。 アフターコロナの教育を語る前提となる2つのタブーさて、そんなコロナ対応佳境の中ではありますが、ここからは少し先の話をしていきます。この大きな変化を経て、 「アフターコロナの教育」(あるいは「ポストコロナの教育」) はどうなっていくのだろうという話です。 特にアフターコロナの学校がどうなるのかは非常に興味深いテーマです。 そのことについて論じる上で前提となる2つのタブーは、 ①実は、学校じゃなくても学べる ②実は、オンラインで済む というこれまでなんとなくみんなそう思ってきたけど、明確にはなっていなかった2つの事実、あえて言えば「タブー」が白日のもとに晒され
2020/04/26 リンク