エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「GitHubのスター数が多いから良い」と盲目的にライブラリ選定をしていないか胸に手をあてて考える|serima
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「GitHubのスター数が多いから良い」と盲目的にライブラリ選定をしていないか胸に手をあてて考える|serima
これはGameWith Advent Calendar 2019の22日目の記事です。 昨日は、同僚のsys-cat氏のキーボードに対す... これはGameWith Advent Calendar 2019の22日目の記事です。 昨日は、同僚のsys-cat氏のキーボードに対する熱い思いが書かれた記事でした。こちらも、ぜひご覧ください。 GameWithでのライブラリ選定事情 GameWithでは、プロジェクトで使用するライブラリ・フレームワークなどの技術選定は基本的に各チームに一任することにしています。 常日頃、対象のコードベースと向き合っているソフトウェアエンジニアのほうが適切な判断を下せるだろうという考えからです。 たとえば、Androidアプリに新たにライブラリを導入するか検討する際は、Androidエンジニアのチーム内で十分に議論して決定してもらう、といった具合です。 参考までにですが、選定する際の観点として、社内ドキュメントには下記のようなものを記述しています。 ・学習コスト ・ライセンス ・メンテナンス性 ・技術コ